2009年10月12日

Smart.fm

iKnowの時代よりずっと気になっていた【Smart.fm】を昨日から使い始めました。面白い!これだけの高機能なツールが無料で使えるとは夢のようです。私が紹介するまでもありませんが、TOEICも英検も大学受験もここで何でもできちゃいますし、単語学習のプログラムが秀逸で人間の記憶のメカニズムがよく研究されているようです。学習の進捗が自動的に記録されていくのもポイント高い。あと例文がすばらしくて感心いたしました。もうこれはSmart.fmを利用しない手はありません。

11月の国連英検に向けてSmart.fmの国連英検の語彙リストを利用し始めました。英語のお勉強はもう久々と言っていいでしょう。日英、英日の瞬発力が衰えているのを感じます。ここ最近は教え方ばかり考えていて、英語力をあげようという意欲が減退中でした。でもこうして英語の勉強らしいことを始めてみると、これが楽しい。魚には海、鳥には空、そして私にはやっぱり英語が合うみたいです。
posted by cosa at 04:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

