2010年02月02日

学習欲復活?

ここ数ヶ月は仕事に忙殺され英語学習を完全にサボってました。いや「忙しさ」を言い訳にはしていますけど、実際は「学習欲」が湧いてこなかったという言い方が正しいかもしれません。

月初めというのは気持ちが引き締まるからでしょうか、単なる気まぐれでしょうか、英語学習欲が復活してきました。来月受験予定のTOEIC TESTに向けたやる気上昇ではありません。「未知の単語や表現を覚えたい」とか「文章を読みたい」といった純粋な欲求です。英語で小説やドラマなどを楽しみたいというよりは、英語力を高めること自体を楽しみたいという感覚。

この感覚をずっと持ち続けたい。(1)英単語の暗記 (2)英文記事の書写と音読から英語学習を再開してみました。飽きっぽい性分なので同じ内容でずっと続けるとは思いませんが、まずは3日坊主を超えることから。明日は今日以上にやるのを目標にしよう。
posted by cosa at 03:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

