2010年04月05日

英語名言 #101

The hard must become habit. The habit must become easy. The easy must become beautiful.
Douglas Henning (Canadian magician)
posted by cosa at 03:27| Comment(0) | 英語名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国トップの努力

国連英検を申込を済ませました。10,000円と高い受験料を払うのに見合う準備をしていきたいと思いますが、あと2ヶ月でそれだけの十分な学習ができるだろうかと不安もあります。

そんな弱い気持ちを奮い立たせるのにいい「刺激」を見つけました。あの難関試験で全国トップの成績(外務大臣賞)をとる人はどんな人物だろうかと興味が沸きませんか?

全国トップで特A級に合格 国連英検を受験
大分合同新聞oita-press[2010 March 28]

岡本氏が英語の勉強で大切と訴えている「リスニング」。聴く量が半端ではありません。3−4時間とはすごい!これを毎日、何年も積み重ねて現在の英語力を築きあげてきたのでしょう。とても真似は出来ませんが、精神は少しでも見習いたいと思います。
posted by cosa at 03:08| Comment(4) | 国連英検特A級への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

