2008年08月14日

The Dark Knight

久しぶりの映画鑑賞。Batmanシリーズ最新作『The Dark Knight』は評判通り、期待値以上の傑作でした。あっという間の2時間半。Christopher Nolan(クリストファー・ノーラン)監督が手がけた脚本がまず素晴らしい!ぜひ次回作も手がけていただきたい。そしてThe Joker役のHeath Ledger(ヒース・レジャー)の演技が光っていました!際立つ存在感に圧倒されました。才能ある俳優がすでにこの世を去っていることが非常に残念でなりません。

映画の感想を書くだけでは私のブログらしくないので、台詞を1つ取り上げたいと思います。今後ご覧になる方のために、シーンの説明は避けます。『The Dark Knight』の中では、主人公に限らず、一般市民も含めて、善悪の狭間で揺れながら、みなが大きな決断を迫られます。自分の生死も他人の生死も含めた究極の選択を迫られます。果たして一人の囚人が下した大きな決断とは…?
Tattooed Prisoner: You don't want to die, but you don't know how to take a life. Me and my friends would kill you, then take it anyway. Give it to me; you can tell'em I took it by force. Give it to me, and I'll do what you shoulda did ten minutes ago.
posted by cosa at 02:05| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バットマン こちらでもやってる。今度観に行ってみようかな。

今、お盆休みかな?
こちらは相変わらず涼しい。
もう、夏も終わりそうです。
ブログはじめたので、たまに覗きに来てネ(^^v)
Posted by Nori at 2008年08月14日 05:03
Dear Nori,

元気にしてますか?そちらでの生活はどうですか?職場には慣れましたか?Noriのブログには遊びに行きたいので、ぜひURLを教えてください。現地の風景など紹介してくれたらうれしいです。
Posted by cosa at 2008年08月15日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。