2009年01月01日

New Year's Resolution 2009

新年あけましておめでとうございます。旧年中は「Joy of English」をご訪問くださり、ありがとうございました。みなさまの暖かい言葉が心の支えとなっており、ほんとうに感謝しております。本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。


今年もNew Year's Resolution(新年の決意)を表明したいと思います。いまは国連英検特A級合格が一番の目標になっており、日々の学習もそれに照準を合わせたものにするつもりです。TOEICとG-TELPは弱点となっているリスニング力向上のために受験を考えています。

2009年に受験予定の英語試験は以下になります。
1. 第145回TOEIC公開テスト(3/15)
今年はトータルスコアではなく、Lパートにこだわります。いままでの最高スコア更新を、あわよくば満点(495)を狙います。

2. 第39回G-TELP(10月下旬)
去年は悔しい思いをしたので、今年はリスニングパートでMASTERYが獲れるようにしたいと思います。

3. 2009年第2回国連英検特A級(11/8)
まずは一次試験突破。そのためにボキャビルに力を注ぐしかありません通勤時間や休憩時間などの「すきま」を最大限に活用する一年とします。


また、資格を獲ることが目的化してしまわぬように気をつけたいです。自らの英語学習経験を指導力に転化させて、人に感動を与え、感謝される英語指導者を目指します。
posted by cosa at 23:44| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A HAPPY NEW YEAR

私のブログにもコメントいただきありがとうございます。
 目標達成されることを心よりお祈り申し上げます。私は、特に今年は資格試験等受験予定もないのですが、自分の現在のスキルを試すためには、TOEIC等定期的に受験したほうが良いのかなと思っています。
 ”自らの英語学習経験を指導力に転化”って、いずれ指導者になりたい私も見習いたいところです。
 
Posted by sayorin at 2009年01月02日 11:13
sayorinさん

お互いを高め合える関係でいれたらと思います。素晴らしい一年にしましょう。
Posted by cosa at 2009年01月02日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。