2009年02月22日

国連英検合格体験記

国連英検公式ページに2008年度第2回の上位級(特A・A級)合格者の合格体験記が掲載されています。

特A級合格者の方々の凛々しいお顔を拝見し、体験記を拝読したら、やる気がグッと上がってきました。近ごろは仕事の忙しさに負けて英語の学習が疎かになっていました。そんな停滞期にいい刺激をもらい感謝しています。合格者のみなさん、ありがとうございます。

是非とも一年後に合格を果たし、体験記の掲載を依頼されるような成績を獲りたいと思います。
posted by cosa at 03:46| Comment(4) | 国連英検特A級への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格体験記って、読むと元気が出ますよね。合格者の良い波動が伝わってきて、自分も頑張ろうという気になります。国連英検B級止まりの私は、いずれA級にチャレンジする予定でおります。
cosa様の特A級の本年度の合格、心より願っております。
Posted by sayorin at 2009年02月23日 04:23
sayorinさん

合格体験談いいですよね。綴られる言葉の選び方にその人柄が感じられるし、文章の端々からすばらしい努力の跡が垣間見られて、読んでいて元気になります。言葉から伝わってくる、まさに「波動」がほんとうに力になります。そして何より、sayorinさんのような英語学習仲間の存在が実はやる気の源だったりします。横目でsayorinさんを見ながら、日々成長していきたいと思っています。いつもコメントありがとうございます。
Posted by cosa at 2009年02月24日 00:45
cosaさん、初めまして!土佐犬と申します。国連英検特A級について調べていたらcosaさんのブログを見つけました。国連英検特A級はいつか取りたいと思っています。チャレンジしてみようかなと考え始めています。国連英検特A級の学習を通して、高度な英語力を身に付けることが出来ますし、世界情勢について勉強することも出来ますよね。早速、過去問を真剣に解いてみて戦えるレベルにあるか確認してみます。これからもよろしくお願い致します。
Posted by 土佐犬 at 2009年03月01日 11:44
土佐犬さん

はじめまして。資格試験はその学習過程で得られることがたくさんありますし、合格すれば大きな自信にもなりますね。国連英検では国際情勢に関する幅広い知識に加えて、またそれについて自らの意見を論理的に書いたり話したりする力が求められます。それらを英語でやらなきゃいけないわけですからレベルが高い。この難関資格に挑戦するお仲間ができて心強く思います。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by cosa at 2009年03月01日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。