2009年11月27日

TOEIC IP TEST結果

11月13日に会社で受験したTOEIC IP TESTの結果が判明しました。

LISTENING 495
READING 455
TOTAL SCORE 950

リスニングパートが初のフルスコアで、初めてLISTENINGがREADINGを上回りました。ABILITIES MEASUREDでは3箇所が100%、もう1箇所が94%と上々の結果となりました。それに対して、リーディングパートでは、各パートでミスが多発しているようです。慎重に解答しているつもりだったのですが、読み方が雑だったようです。そこが反省点。

聴く訓練を全くしていなかったのにLISTENINGが495。多少なりとも練習していた前回より165点アップ。なんだか複雑な気分ですが、今回は多分に運がよかったのだと思います。結果TOEIC TESTとしては過去最高のスコアとなりました。来年こそは両パートがフルスコアが出せたらいいなと思います。
posted by cosa at 16:37| Comment(2) | TOEIC990への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。遅くなってすみません。TOEIC 自己ベストおめでとうございます。
私も、来年3月あたり受験しようと思います。
かつてcosa様の勉強法を参考にして、TOEIC自己ベストをゲットしたので、次回受験する際も参考にさせていただこうと思います。
お互いがんばりましょう。
Posted by sayorin at 2009年12月02日 22:42
sayorinさん

ありがとうございます。毎年少しずつ自己記録を更新してきただけに今回のスコアにはホッとしています。でもリーディング・パートのスコア下降は何としても食い止めないといけませんが。

sayorinさんは今後もTOEICを受験していかれるのですね。私も年一度程度のペースで受けていきますので、お互い切磋琢磨しながらスコアをあげていけたらいいですね。
Posted by cosa at 2009年12月03日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

