2009年12月09日

一次試験結果がきました

試験官の予告通り結果が8日に届きました。51点で不合格でした。合格点は前回から3点アップして57点。合格する自信がまったくなかったにもかかわらず悔しい思いはあります。今回は写真貼り忘れ、エッセイの語数不足などのアクシンデントがあっただけに、受験ができたということに満足しています。それでも現在の英語力では合格に到達できないこともまた事実として認めないといけません。

[T] 国連知識 5点
前回に比べて成長しました。でも目標値に2点足りません。
[U] 読解(内容把握) 6点
もうちょっとできている感覚だっただけに残念。力不足ですね。
[V] 文法(誤文訂正) 4点
実力どおりですね。でもあと1点はほしかった。
[W] 読解(語形変化) 6点
まあまあじゃないでしょうか。でも目標には1点届かず。
[X] 読解(言いかえ) 7点
語彙を鍛えればもっと取れそうな気がします。今回はこれで満足。
[Y] 空所補充 4点
語彙力の現状を表していますね。
[Z] 読解(言いかえ) 5点
5点で御の字と思っていました。
[[] 読解(空所補充) 7点
目標通り。次回もこれくらい取りたい。
[\] エッセイ 7点
指定の語数を守らず(足りず)、語数カウントも虚偽の申告をしているのですが、採点してもらえただけで感謝しないといけません。

来年の6月には絶対合格したい!
posted by cosa at 01:16| Comment(8) | 国連英検特A級への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
残念です・・・。合格点57点は高いですね・・。
大阪はまだ結果がとどいてませんが、cosaさんで51点なら僕も今回受かっている自信がありません・・。エッセイは指定語超えなくても点もらえるんですか・・。
Posted by freeman at 2009年12月09日 08:28
cosaさん、こんばんは!今回の結果は残念でしたね。6月は絶対に合格して下さい。エッセイは文字数が足りなくても何とかなるんですね。
Posted by 土佐犬 at 2009年12月09日 18:20
sayorinです。
惜しかったですね。
でも、cosa様の素晴らしいところは、試験後の分析力です。次は突破されると信じています。
いつも応援しております。
風が冷たくなりましたが、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
Posted by こんばんは。 at 2009年12月09日 21:06
こんにちは。
cosaさん、その成績は実はかなりいいですよ。
というのも、あとは知識とエッセイを伸ばせば簡単に
ボーダーに届くからです。
知識で7点と、エッセイで12点くらい獲得すればすぐに受かります。6月には必ず突破できる力があります。
がんばってください
Posted by ポポ君 at 2009年12月09日 22:27
freemanさん

今回の結果は現在の実力として受け入れています。エッセイでは指定語数(書いたのはおそらく150-160語程度)や語数カウントなどの規定を守らずとも、温情点が多少はもらえるということがわかりました。

freemanも残念でしたね。ぜひ同じ時期に合格を果たしたいと思います。次回に向けてがんばりましょう。
Posted by cosa at 2009年12月10日 00:42
土佐犬さん

二次試験はぜひとも突破してください。後に続く者の道しるべになってください。コメントありがとうございました。
Posted by cosa at 2009年12月10日 00:45
sayorinさん

いつもコメントありがとうございます。試験内容を振り返らないと気がすまない質なのかもしれません。社内でも「分析力のあるおっちょこちょい」なんて言われてますから。あと半年間、不合格を繰り返さない準備をしたいと思います。こちらこそsayorinさんを応援してますから。
Posted by cosa at 2009年12月10日 00:52
ポポ君さん

一次試験突破おめでとうございます。試験後の内容分析を見ていてきっと合格されるだろうと見ていました。この勢いで二次試験も突破されてください。

お褒めの言葉をありがとうございます。ご指摘どおり国連知識とエッセイさえ取れて入ればという気持ちはあります。それ以外のパートでも適応できる力は身につけたいなと思います。次回はがんばります。コメントありがとうございました。
Posted by cosa at 2009年12月10日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

