2010年04月28日

日本語名言 #136

積み重ねた努力こそが、あなたの価値です。いつだって再スタートできるんですよ。つまり、ライバルは昨日の自分です。昨日より、一つでも漢字を多く覚えれば、今日の自分は昨日を追い抜く手いることになるのです。
宮崎美子『スッと漢字が書ける本』ワニブックス
posted by cosa at 23:49| Comment(2) | 日本語名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、何というか・・・。

昨日の自分に負けてしまう事が良くあるのが情けないんです。

昨日は頑張ったから、きょうは少しくらい怠けてやろうとか考えてしまいます。

明日の自分さんに頑張ってもらう事にして、きょうは早く寝る事します。

では!
Posted by KIYO at 2010年04月30日 22:29
KIYOさん

己の甘さに負けてばかりの日々を過ごしております。だからこそこういった力強い言葉を刺激に「今」を保っているのかもしれません。
Posted by cosa at 2010年05月04日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

