2010年06月17日

TOEIC IP TEST受験してきました。

本日会社にてTOEIC IP TESTを受けてきました。相変わらず何の準備もしていませんが、先月の公開テストの反省を生かしてスピードを意識してみました。

問題冊子のコードは確認していません。

Part1 写真描写問題(10題)
全く問題ないです。パーフェクト。

Part2 応答問題(30題)
ここも問題なしです。パーフェクト。

Part3 会話問題(30題)
2問も聞き逃してしまいました。完全に勘でマークしてます。

Part4 説明文問題(30題)
ここでも2問やってしまいました。


感覚的にミスは4つだけ。運がよければ485くらいとれるかな。


Part5 短文穴埋め問題(40題) 10分
先月と比較して2分だけ早くなりました。が、しかしミスをしてしまいました。winが[SVOO]の文型をとれることを知りませんでした。記憶にとどめるために、『ジーニアス英和辞典』から例文を挙げます。(His courage won him fame. / His jump of 6 meters won him second place in the event.)もう1つadmission(承認)とreceipt(受け取り)とで迷って間違えてしまいました。(the revenue is recorded as of the date of the receipt of funds / Furthermore, the date of the receipt shall be the date on which the money was received by the University of Tokyo)

Part6 長文穴埋め問題(12題) 5分
1題だけ迷いましたが、Googleで検索をかけたところかなり多くヒットしましたので問題ないでしょう。(There are a few other compulsory licenses in U.S. copyright law, but with little application to education. the study of conflict using existing methods of social science has so far led to only tentative findings with little application to decision-making.)このパートは文脈はもちろん大切なのですが、迷ったときには文法的に処理するとうまくいくと感じました。

Part7 読解問題(48題) 38分
22分を残して解き終えた後、全問見直すことができました。それでも1題だけ間違えに気づいています。コロケーションにやられました。set([時間]を設定する)の言い換えとして、establishが正解なのですが、誤ってplaceを選択してしまいました。(Independent contractors establish their own hours and have no instructions regarding how the job should be completed. / Some conveniently establish their own hours and work by appointment out of a home office, in a client's home or at the location of the small business.)

うまくいけば3問ミスでスコアは480になるでしょうか。受験直後の感覚としては、あまりよくありません。これだけのミスに気づいているのでもっとミスが多いかもしれませんが、相当楽観的に考えてL485+R480=965と予想しておきます。結果は約2週間後です。
posted by cosa at 01:51| Comment(0) | TOEIC990への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。