2010年11月08日

英単語修行

国連英検の一次試験を終えて、これまで以上に語彙増強に力を入れる覚悟ができました。歯が立たなかったわけではなく、中途半端な英単語暗記にもかかわらず多少なりとも効果が感じられたからこそ、一層そういう気持ちが強くなりました。

先週からお世話になっている「英検単語テスト」で、「英検1級超の英単語テスト(752語)」をやっていましたが、もう間違うことはなさそうなので、「英文雑誌を読むための英単語(3097語)」にトライしていくことにします。また、電車の中では昨年末に購入して以来手をつけていない『Word Smart for the GRE』に取り組んでみようと思います。飽き性なのでいつまでこの熱が続くかわかりませんが、がんばってみます。
posted by cosa at 02:43| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cosaさんこんにちは

私もたまに「英文雑誌を読むための英単語」をやっています。
良く異常終了するのですが・・・。

本当に英単語修行は終わりなき修行ですね。
Posted by KIYO at 2010年11月11日 07:28
KIYOさん

こんにちは。KIYOさんも「英検単語テスト」を利用してらっしゃるのですね。しかも同じテストを。。。

私は運がいいのか異常終了したことはありません。何でしょうね。よくわかりませんがブラウザの相性とか?(私はGoogle Chromeを使用しています)

英語はまさに終わりなき旅です。知らないことがまだたくさんあることに気づき途方に暮れるときもありますが、逆に一生つきあっていく価値のある学習対象だと自分に言い聞かせています。英単語を1つでも多く知っていたいし、昨日より今日、今年より来年にはさらに上手な英語に使い手になりたいと思います。
Posted by cosa at 2010年11月12日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。