2011年01月30日

二次試験結果

本日、国連英検より封筒が届いており、早速封を開けると中には何と「合格通知書」が入っているではありませんか。信じられないことですが、なんと特A級に「合格」です。公式サイトに載せる合格者紹介の掲載依頼も同封されおり、依頼文のなかにも私のフルネームがタイプされていることから、どうやら間違いではなさそうです。明日の朝に起きてみたら夢だったなんてことがないように祈るばかりです。

今回、わたしが最難関の英語試験に突破することができたのは、このブログを読んでくださり、私を支えてくださった方々のおかげです。励ましや助言のコメントしてくださった方々には心から感謝申し上げます。
posted by cosa at 02:13| Comment(20) | 国連英検特A級への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cosaさん、国連英検特A級合格おめでとうございます!やりましたね!cosaさんは特A級を目指してずっと勉強していらっしゃいましたから、大変喜んでいらっしゃることと思います。僕も2次試験終了後はGREの単語を楽しみながら覚えていました。次の目標を何にするかゆっくり考えます。特A級を再受験するのも面白そうですが。(笑)多分しないでしょう。(笑)本当に今日はおめでとうございました!
Posted by 土佐犬 at 2011年01月30日 02:55
初挑戦から2年という月日が流れ、時間はかかりましたが、4回目の挑戦で合格することができました。一次試験に関しても二次面接試験のことでも、土佐犬さんが国連英検についてブログで書いてらっしゃること、いただいたコメントが大変参考になりました。学習姿勢でもいつも刺激を受けています。まだ上を目指して行かれることと思います。また参考にさせてください。
Posted by cosa at 2011年01月30日 09:54
合格おめでとうございます。私は総合評価6で撃沈してしまいました。当面残業と子育てが続き、次回に向けて
きちんと準備できるか疑問ですが、cosaさんがブログに書いてくれたことを参考にがんばります。cosaさんも新たな目標に向かってがんばってください。
Posted by えいちゃん at 2011年01月30日 10:07
えいちゃんさん

面接結果は残念でした。お仕事がお忙しく、しかも育児にも時間を割かれるとなると、学習時間確保はなかなか難しいですよね。私の場合、家で100語前後にまとめた英文を通勤電車でブツブツ言うことしかしていませんでした。それが精一杯でした。一次試験に合格されているわけですから、十分な英語力を備えてらっしゃいます。少ない時間を上手にやりくりされて、次回はぜひ合格を勝ちとってください。応援しています。
Posted by cosa at 2011年01月30日 11:07
おめでとうございます。これから国連英検に挑戦してみようと思っているものです。いつも為になる記事をありがとうございます。
Posted by りょうすけ at 2011年01月30日 16:32
cosaさん、おめでとうございます!
私も8点でギリギリ合格したとき、不思議な気持ちでした。
私は次の目標を模索しつつ、なんとなく工業英検でも受けてみようと思ってます。
お互いに次の目標に向けて頑張りましょう!
Posted by coolpenguins at 2011年01月30日 17:50
りょうすけさん

祝福のコメントありがとうございます。ここにある記事が参考になるのかわかりませんが、少しでもお役に立てたらうれしく思います。合格に向けて勉強することでとても力のつく試験だということは言えます。挑戦をおすすめいたします。
Posted by cosa at 2011年01月30日 20:36
coolpenguinsさん

祝福のコメントありがとうございます。今回の合格できたのは、面接委員の質問が、私の用意したQ&Aにドンピシャだったものが多かったからです。丸暗記していた回答に大して、面接委員からツッコミを入れられることがありませんでした。数は少なかったのですが、準備していた内容に論理的な破綻がなく、自分の言葉で自分の想いを語れていたからではないかと思います。スピーキング力をぐっと向上させて合格を勝ち取ったわけではないので、今後はそこを伸ばしていきたいと考えています。工業英検1級、ぜひがんばってください。
Posted by cosa at 2011年01月30日 20:45
素晴らしい!の一言に尽きます。
その努力された姿を脳裏に焼きつけ、私のモチベーションとさせていただきます。
Posted by fukken at 2011年01月30日 23:18
fukkenさん

コメントありがとうございます。拙ブログがfukkenさんのモチベーションになれるとしたら、それは大変光栄なことです。私の方こそ英語学習に対する姿勢をいつもお手本とさせていただいています。次回に向けて実力を蓄えられて、ぜひとも合格を果たしてください。微力ながら応援させていただきます。時節柄、ご自愛ください。
Posted by cosa at 2011年01月31日 00:09
素晴らしいぃ!!!!!!!
やっぱりあなたは凄いです。

最近なまけている私と違って、
真の英語学習愛好者です。
私は国連英検は受験する予定ではありませんが、
英検1級に合格したとき、
少しだけ見えていたcosaさんの後ろ姿が、
また全然見えなくなってしまいました。
さて、次の目標は?
Posted by KIYO at 2011年01月31日 12:12
cosaさん、合格おめでとうございます。
cosaさんが、英検1級を受験される頃から、このブログを読んでいたものですから、「長い間お疲れ様でした」といっしょにお祝いしたいです。

これからがまた楽しみですね。
Posted by gunn at 2011年01月31日 16:09
KIYOさん

いつもいつもコメントいただきありがとうございます。昨日はブログやメールで、今日は会社の人たちに、おめでとう、よかったねと声をかけていただき、合格の実感が少しずつ湧いてきています。

次の目標についてはすぐには思いつきませんが、しばらくは指導力を磨いて、人を育てる方向に力を注いでいきます。また英語学習を続ける中で方向性を模索していくことになると思います。
Posted by cosa at 2011年02月01日 01:10
gunnさん

初コメントありがとうございます。昔からこのブログを読んでいただいているんですね。私の成長する姿を見守っていた方に言葉をいただけてすごくうれしいです。本ブログがgunnさんにとって刺激や参考となっていたら幸いです。今後ともJoy of Englishをよろしくお願いいたします。また、お気軽にお立ち寄りになってください。
Posted by cosa at 2011年02月01日 01:20
cosa さん、合格おめでとうございます! 今年の目標を1月のうちに達成されましたね。幸先良い スタート で、きっと素敵な1年になることでしょう。一生懸命努力されている方って本当に魅力的です。私も cosa さんを見習って、次の試験(国連英検ではないですが)では合格したい と願っています。
Posted by mamarimama at 2011年02月01日 21:51
mamarimamaさん

私自身、二次試験を1回目で達成できるとは夢にも思っていませんでした。運がよかったんです。新年の抱負として掲げた目標を早々と達成することができて、幸先の良いスタートが切れていることは確かですね。すでに2月に入りましたが、2011年をよい年にしたいと思います。mamarimamaさんもぜひ素敵な年にしてください。目標を達成されるよう応援しています。
Posted by cosa at 2011年02月02日 02:10
cosaさん本当におめでとうございます。
時間がなくてブログをチェックできずお祝いの言葉遅れてすみません。
でも一回で合格とはすごいですね。1次苦労した分その経験が生かされたのではないでしょうか。
ある意味これで呪縛がとれたんではないでしょうか。これで気持ちよくTOEICでもなんでも次の目標に専念できますね。
かくいう私は今TOEICドツボ状態です。偉そうにcosaさんに「しばらくTOEICはお休みしたら」なんていいながら、自分が抜き差しならぬ状態になっています。
これからもお互い頑張りましょう!
Posted by Tad at 2011年02月06日 10:52
Tadさん

ご丁寧にもコメントいただきありがとうございます。二次試験はTadさんにいただいた助言に従い、「自分自身の価値観にしたがって自信を持って話す」を実践しました。結果、面接試験を突破することができましたので、Tadさんにはたいへん感謝しております。こうしたウェブ上の交流がなかったならば、今回の合格は達成されることはなかったでしょう。これからもTadさんをはじめ上級者のみなさんを刺激にして、英語力に一層の磨きをかけていきます。これからもブログにお気軽にお越しください。
Posted by cosa at 2011年02月06日 23:02
久々にブログのぞいてみました。そしたら、どうでしょう!!とうとう合格されたんですね!おめでとうございます♪
私はといえば、昨年は仕事のことばかりで全く英語磨きができず、今年になってやっと、もう一度目標を見つけて頑張ってみようという気持ちがわいてきました。そこで、以前よくcosaさんのブログで励ましてもらったり、参考にさせていただいたのを思い出して、「国連英検」で検索したら、すぐに出てきました。本当におめでとうございます!!私ももう一回ゼロからやり直したいと思います。これから、またいろいろ参考にさせてくださいね☆
Posted by kazkaz at 2012年04月19日 17:47
kazkazさん

ご無沙汰しております。そして返信が遅くなり大変申し訳ありません。ブログは放置状態になっており失礼いたしました。kazkazさんとのブログを通じての交流をしていた頃が懐かしいですね。その節はアドバイスや刺激をいただき、お陰様で国連英検にも合格することができました。その後は目標を見失いつつありますが、知的好奇心を失わず、英語力をバランスよく鍛えていきたいと思っています。kazkazさんとはこれからもこうして交流していけたらと思います。
Posted by cosa at 2012年05月02日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。