2011年04月03日

学習の記録[April 3]

TOEICまであと8週間
解いた問題数600問(L:0 R:600)
費やした時間12時間

5月29日実施の第162回TOEIC TESTに向けて勉強しています。『TOEICテスト超リアル模試600問(コスモトピア)』のTEST 2をリーディング・パートのみ解き終えましたが、初めて予想スコアで495になりました。それでも5つも間違っています。TEST 1より易しく感じましたが、出てきたスコアはなぜか前回よりよくました。ケアレスミスが少なくなった結果かなと思います。

近所のモスバーガーで問題集を解いていたのですが、閉店間際まで粘っていたせいか、ラスト30分は食器を洗う漂白剤の臭いが店に充満して集中していられませんでした。食器類を洗う音もガチャガチャと騒々しかった。まだ客が飲食しているのに酷いなあ。。。

学習ペースが上がっておらず、このままでは目標の2000問に届きません。GWの連休中にで何とか挽回したいと思います。
posted by cosa at 23:27| Comment(2) | TOEIC990への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cosaさんこんにちは
やはり990を狙うには、TOEICの良問をたくさん解くしかないのでしょうかね・・・。

私はTOEIC162回まだ申し込んでいません。もうすぐ締め切りだったでしょうか?

なんだかロクに学習していないのであわてて受験する必要ないかなと思い始めています。
Posted by KIYO at 2011年04月04日 07:56
KIYOさん

TOEIC990を取る方法は私にはわかりません。でも単に英語上達の延長線上にはない気がしました。一試験である限りはその傾向や癖を掴まないことには満点はないと感じた次第です。「敵を知り己れを知らば、百戦危うからず」と言いますし。

第162回の申込締切は約2週間後です。少し余裕があります。
Posted by cosa at 2011年04月05日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

